09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


一年前。

2013年 03月05日 08:34 (火)

今日は、北の国の高校受験日。


一年前の今頃、心愛もそんな環境にあった。

子供にしてみたら、生きていく中の初めての壁。
選ばれるという出来事に直面しただろうね。

心愛は、特になーんにもしなかったなぁ。

ただ言った事と言えば

「人生で初めての壁だよ。頑張れるだけ頑張れば後悔はしないんじゃない?」

結果は、無事合格したけれど
やっぱり発表までは、ドキドキしたものだった。

あの合格発表の番号を見た瞬間は、未だに忘れられない。

さすがに男の子だから、抱きつきはしなかったけれど(笑

固く握手したのを覚えてる。


選ばれるという試練。
最後までやり通したという自信。

そのどれもが、これからの何かに繋がっていけばいいなと思う。

そんな息子も、一年前の受験の事なんかすっかり忘れて
「学校休みでラッキー♪♪」なーんて笑ってるけど(苦笑

受験前日の昨日は、各学校の下見があって子供たちが歩いていたけれど
受験当日の今日は、どんな朝を迎えたのかなぁ~なんて
一年前の自分と重ね合わせたりね。
明日は、面接日。

これで、受験が終わるね。

受験生をお持ちの大人も、一緒に静かに頑張ってたのよね。

受験生や受験生を持つ大人の皆さん。
本当に、本当に、お疲れ様でした。と言いたい。

あとは、なるようにしかならん。

遊んじゃえ♪






コメントの投稿

非公開コメント

