09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


食中毒?

2012年 12月22日 12:06 (土)


先週の土曜日。

恒例行事の、会社一泊忘年会がありました。


年代も10代~60代まで、老若男女毎度の大人数で開始。
宴会は、心愛の会社以外に2つ行われていて賑やかに進んでいったの。

で。

心愛は、スペシャル偏食女なので
こういう宴会コースで出される食事は、殆ど手をつけないで

飲む(爆

そして飲む(爆

茶碗蒸しを食べたくらいで、その殆どは、残しちゃったり隣の人にあげたり。
宴会が終わって、カラオケルームや各部屋にバラバラに撤収が始まり

ままま。

毎度、お酒が好きな人は、あっちの部屋へ~みたいな感じでバラけて
結局、朝方3時半まで飲んでたのね。
その時も、特におつまみも食べず、ひたすら飲む。そして飲む(爆

起床は、6時。。。。。早くね?(爆

各自、車で現地入りだったから、帰りもバラバラと帰っていくわけなんだけれど。

週明け月曜日。

体調不良を訴える人が多くて
病院へ行ったり、寝込んでしまったりで、会社の半分くらいの人が体調不良。


元気な人は4~5人くらいで、その中に心愛も含まれるけど(爆

この年末年始ラストスパート週間なのに(T△T)

結局、原因は解明されてないんだけれど
どうも一泊忘年会をやった場所の食事じゃないかって。
その後、2日間営業してなかったって、日帰り入浴目的の人も言ってたの。
この師走に、お休みしないよね?(;・∀・)

あーーーーー。

大事にもなってないみたいで、新聞にも書いてなかったけれど

ノロっていう噂も・・・・・・。

集団食中毒って。。。いうのよね?こういうの(;・∀・)




コメントの投稿

非公開コメント

2012年12月22日 18:07

こんばんは、ここちゃん

ありゃ。。。ここちゃんは不幸中の幸いだったのね
お酒で全身アルコール消毒していたつてこともある?
冬でも食中毒あるんですものね~
宿泊先がって防ぎようがないものね~
大事にならなくてよかったわよね

【杏奈さんへ】

2012年12月27日 16:09

こんばんは~コメントありがとう♪

お返事遅くなってごめんなさい(;・∀・)
偏食も、時には良い事もあるんだな~なんて(笑
あのね、後日、新聞に載ってました!
ノロだって~
今年は、スゴイ流行ってるみたいなので
杏奈さんも気をつけてね(;・∀・)

